ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月29日

|∀・)第2浮 三浦海岸を調査せよ

皆さん連休ですよ。


私、ひではるも連休です。


なので~





浮くでしょう♪




3月末に浮いた時は。。。

出張帰り→即浮→熱出して2日寝込むガーン

なんて感じでしたが今日は大丈夫w


4月も末にあったので。。。


本日のターゲットは

シロギス




場所は三浦海岸




朝3時半起き、4時出発。



途中まで行くのが面倒でナハマか森戸海岸で済まそうかと思っていたのは秘密だ。



途中、横須賀大津のポイントによりジャリメ購入。
。。。っとテンヤ用のエビが幾らで売っているか調査。




うん。ネットで調べればすぐわかるんだけどねw




まぁそんなこんなで目指せ三浦海岸


途中有名ボート屋さんの前を通過し、このあたりで出したいなぁ~なんて思っていたら。。。

なぜか油壷まで行っちゃった(T-T)




大回りし元の海岸線へ

連休に入っても駐車場もソコソコ空いていてラッキーキラキラ

日ごろの行いのタワモノですw





結局7時半出艇。
|∀・)第2浮 三浦海岸を調査せよ



東からの風はありましたが、餌付けて入れれば釣れる状態。



数が釣れるので、いちいちクーラーに放り込むのは面倒だなぁっと思っていたんだけど




そこは我が愛艇ステルス14




生簀が付いてるジャンw

今まで使ったことなかったけどwww

釣れなきゃ物入れだよね。。。

生簀のドレンを外し、水を入れてみる。

結構な勢いで入ってきて正直ビビるw

なんかマンガみたいにこのまま沈んだら。。。( ̄▽ ̄;;;

まぁそんな事はないんだけどねw

途中、飽きて青物調査なんかしてみたけど。。。

釣れない。

水面下に何か走る魚影が見えたような気がしたけど。。。



通り過ぎるだけ(T-T)



まぁまぁ今日はシロギスだからwクラッカー



結局、昼過ぎまで結構釣れたし風も強くなってきたので沖上がり

着岸前に生簀のドレンを閉めなきゃと思って開けてみると。。。

大きめのキスがドレンに突き刺さってる(汗

それに。。。

思ったより生簀にいない。。。

もしかして、ドレンから抜けちゃった?


まぁまぁ。。。夕飯分は残ってるから良しとしようw


でも三浦海岸は海に面してるから出艇しやすいし、カヤックを車に乗せるのも楽♪

距離が近かったらまた来たいなぁ~

近かったら。。。


そんな感じで釣果は。。。

|∀・)第2浮 三浦海岸を調査せよ


シロギス 19
メゴチ  5
イワシ  1

嫁「今日が一番釣ってきたんじゃない?w」

あ~うん。そうだねぇ~(汗

カヤックじゃ一番かもねw


まだまだ春夏のシーズンも序盤だし、これからだZE



シロギスは天婦羅にして美味しく頂きました☆



|∀・)第2浮 三浦海岸を調査せよ




息子もバクバク食べてたので、今年中にあと2回は行きたいなぁ




|∀・)第2浮 三浦海岸を調査せよ



次はどこに釣りに行こうか♪










同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事画像
|∀・)第8~10浮 キス釣り・ホゲリ・鬼退治
|∀・)第7浮 ※で釣り納め
|∀・)第6浮 烏賊皇帝は誰だ!!
|∀・)第5浮 ※デビュー
|∀・)第4浮 チャリティーフィッシング絆in三浦
|∀・)第3浮 ※→EUにて捕獲大作戦
同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事
 |∀・)第8~10浮 キス釣り・ホゲリ・鬼退治 (2014-06-03 06:21)
 |∀・)第7浮 ※で釣り納め (2013-12-31 23:48)
 |∀・)第6浮 烏賊皇帝は誰だ!! (2013-12-09 08:42)
 |∀・)第5浮 ※デビュー (2013-09-08 16:42)
 |∀・)第4浮 チャリティーフィッシング絆in三浦 (2013-06-26 06:54)
 |∀・)第3浮 ※→EUにて捕獲大作戦 (2013-06-09 06:46)

この記事へのコメント
xHIDExHARUxさん こんばんは!

やはりツイッターの方と一緒でしたか♪
ツイッターのプロフィールにブログのURLが出て無かったので、ブログをやってる事を知りませんでした^^;

キス釣り良いですね~♪ もうそんなに釣れるんですね!
昨年、浮遊団VS喜び組の対決に参戦させて頂いた時にカヤックでは初めてのキス釣りでした♪

今年も大会を開催すると思います! 是非参加して下さい(笑)
Posted by マンボウマンボウ at 2013年04月29日 22:38
ツイッターに載せるほど文章に自信が無いもので。。。(^^;
備忘録的な要素が強いんです(笑)

大会は是非参加したいです♪
まだまだ、釣りもカヤックも半人前ですがよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by xHIDExHARUxxHIDExHARUx at 2013年04月30日 05:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
|∀・)第2浮 三浦海岸を調査せよ
    コメント(2)